カテゴリー「お料理レシピ」の6件の記事

2017年3月17日 (金)

マリーさんのレシピ

みなさま、こんにちはhappy01
今日はとても良い天気ですねsun

さて、おまかせ事業部で大活躍の事務員マリーさんは
とても料理上手riceballです。
そんなマリーさんのsecretレシピをお届けしますね!
私も3連休に挑戦してみたいと思います!

変わり春巻き

目先の変わった春巻きです。10本分。

材料:舞茸、スライスチーズ又はピザ用、胡桃、
    
春巻きの皮(最近売っている小さいサイズがおすすめ)
作り方:
1.舞茸をザク切りにします。
     2.胡桃も適宜小さく割っておきます。
     3.3種類の具を巻いて(舞茸は生のまま)、薄く引いた弱
     火の油で炒め焼きして出来上がり。生の舞茸に火が通る
     程度です。 

※舞茸の代わりに蕗の薹もおススメですsign01(これも生のままでザク切りして
  巻いてしまいます)


やさしい手には調理が得意なヘルパーが多数在籍しています。
調理などの家事代行をたまには「おまかせ」しませんか?

pc  http://www.yasashiite.com/subdomains/division/11/Food_harumaki


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

おまかせパパのレシピを紹介第5弾「鱈とわかさぎのマリネ」

こんばんは藤宮ですrain

久しぶりのレシピ紹介は、「鱈とわかさぎのマリネ」ですhappy01

最近少し忙しくてクックパットの更新をサボっていますthink

過去にレシピ登録をしたものを今日は紹介したいと思います。

鱈やわかさぎがない場合は、イカやサーモンでも美味しくできますよup

ポイントは冷蔵庫で1日程度寝かせること。

味がしみて美味しくなりますscissors

Photo

Cpicon 鱈とわかさぎのマリネ by おまかせパパ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

おまかせパパのレシピを紹介第4弾「ピリ辛!我が家の麻婆豆腐」

こんばんは藤宮ですhappy01

本日のおまかせパパのレシピ紹介は、「ピリ辛!我が家の麻婆豆腐」です

レトルトを使わない麻婆豆腐。ちょっと難しそうに思われがちですが、

意外と簡単です!我が家の定番の味ですscissors

お好みでにんにくと生姜の料を増やすと、パンチpunchの効いた味に仕上がります

Photo

Cpicon ピリ辛!我が家の麻婆豆腐 by おまかせパパ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

おまかせパパのレシピを紹介第3弾「蒸し器いらず!我が家の茶碗蒸し」

こんにんちは藤宮です。

本日のレシピ紹介は、「蒸し器いらず!我が家の茶碗蒸し」ですhappy01

子供の時は茶碗蒸しが嫌いでしたが、大人になり好きになりました。

自宅でも食べたくて、テレビで作っているのを観て作ってみました。

蒸し器がなくても自宅で茶碗蒸しが簡単にできてますので、

是非作ってみてくださいrestaurant

ポイントはだし汁は冷めてから混ぜないと卵が分離してしまうので気を付けてください。

Cpicon 蒸し器いらず!我が家の茶碗蒸し by おまかせパパ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

おまかせパパのレシピを紹介!「お家で簡単揚げ春巻き」

こんにんちは藤宮です。

本日のレシピ紹介は、「揚げ春巻き」です。

我が家では春巻は手作りですhappy01

冷蔵庫に、豚肉、たけのこ、干し椎茸、にんじん、春雨があれば

誰でも簡単にできてますので、是非作ってみてくださいrestaurant

おススメです。あまったら翌日の弁当のおかずにscissors

Cpicon おうちで簡単!揚げ春巻 by おまかせパパ

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月13日 (月)

おまかせパパのレシピを紹介!「茄子とひき肉のカレー」

クックパッドに、「おまかせパパ」としてレシピを公開しています。

このブログでもレシピを紹介していきたいと思います。

本日は、「茄子とひき肉のカレー」です。

我が家ではほぼ週1でカレー、というぐらいカレー好きな夫婦ですrestaurant

普通のカレーもいいけど、いろいろなバリエーションがあると料理上手!

って感じがしますよねhappy01

是非作ってみてください。おススメですnote

Photo_2藤宮 

Cpicon 茄子とひき肉のカレー by おまかせパパ">茄子とひき肉のカレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)