カテゴリー「ペット」の5件の記事

2012年8月 9日 (木)

French bulldog, ぐう太005「かくれんぼしたい!」

皆さんこんにちはhappy01藤宮です。

昨日から少し涼しくなってきた感じしますねhappy01

まだまだあと1ヶ月は寝苦しく日は続きますので熱中症には気をつけたいですねsun

我が家のぐう太は毎日暑いと散歩にいけずに家で遊ばせていることがおおいです。

本当は早朝散歩でも行ってあげたいのですが、飼い主が朝起きれないので深夜の散歩か

家の中でミニ運動会をしています。

そんなぐう太も昼間は私がいないので一人遊びを楽しまないといけなくて、気がつくと、かくれんぼをしたかったのか一人で棚の裏に隠れいました。

行動としては意味不明ですが、多分彼なりのアピールのではないでしょうか。。

Img_0777

気が付いてくれるまでこちらをキョロキョロ見てきます。

Img_0788

さすがに窓辺は暑かったのか、フローリングの冷たいところでクールダウン中

Img_0789

そしていつものように眠くなり、お気に入りの所でうとうとしてしまう。

ホントあなたは毎日が夏休みみたいで幸せですねhappy01

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お困りごとがございましたら、お気軽に相談してくださいね。

高齢者の見守りに関する相談ならおまかせ相談室

家事代行ならおまかせさん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

French bulldog, ぐう太004「ダラダラして何がわるい!」

こんにちは。藤宮ですhappy01

おとといまでの涼しさが懐かしくなるくらい今日も蒸し暑い一日でしたhappy02

我が家のぐう太は今日もクーラーのガンガン効いた部屋でダラダラしている
写真が妻から送られてきましたmail

世の中の人はほとんど汗をかいて仕事しているのに、クーラーと扇風機を独占しているのはきみだけだよsign01

と言いたいところですが、誰もかまってあげないとねるくらいしかできないので許してあげます。

ちなみに、フレンチブルは暑さにはめっぽう弱い犬種なので夏は24時間冷房をつけてないと熱中症になってしまいます。

飼い主は汗ダラダラかいて寝室でねていますけどねhappy01



Img_0743
おもちゃを横において寝ているようです。

Img_0744
ちなみにこれは寝ていなくてぐうたらしている姿です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お困りごとがございましたら、お気軽に相談してくださいね。

高齢者の生活相談に関する相談ならおまかせ相談室

家事代行ならおまかせさん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

French bulldog, ぐう太003「玄関は涼しくて気持ちいよ」

おはようございます。藤宮ですhappy01

今日は昨日より10度も下がり涼しくなりましたねcloud

今朝珍しくぐう太君が私を玄関までお見送りをしてくれましたpaper

そのまま玄関が涼しかったらしく寝転んでしまいました!

おいそこはきたいないからやめてくださいと言いたいが、かわいいので多めにみますhappy01

この季節なかなか散歩に行けず少しストレス気味のぐう太です。

Img_0736

なんで睨んでいるはわからんけど、邪魔するなと言う感じです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お困りごとがございましたら、お気軽に相談してくださいね。

高齢者の生活相談に関する相談ならおまかせ相談室

家事代行ならおまかせさん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

French bulldog, ぐう太002「白米が好物です」

皆さんこんにちは藤宮ですhappy01

先ほど気象庁から関東地方の梅雨明けが宣言されましたsun

今年の梅雨は短かった気がします。いよいよこれから夏本番です。

何度がブログで紹介している我が家の番犬、愛犬?French bulldog, ぐう太の紹介です。

ぐう太は子供ころから白米をあげており人間がご飯を食べていると白米がもらえるのかと期待して近寄ってきます。

粘り強く待つのでいつも私が負けてしまい白米を上げてしまっています。

下の写真は白米を食べている私の箸を見ているぐう太君です。

ぐう太~さっきドックフードと野菜たらふく食べたよね?白米は別腹らしいです。

白米じゃないチャーハンの時はあげれないからねsign03


Img_0735
箸をじっーと見つめるぐう太です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お困りごとがございましたら、お気軽に相談してくださいね。

高齢者の見守りに関する相談ならおまかせ相談室

家事代行、在宅介護ならおまかせさん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

French bulldog, ぐう太001「夏の散歩は苦しいな~」

皆さんこんにちは藤宮ですhappy01

まだまだ梅雨ですが、今日は快晴で暑くなってきましたねsun

この季節ぐう太君は散歩に行きたいのですが、フレンチブルドックは
短鼻犬なので、暑さにめっぽう弱い犬種ですthink

寒さもだめですが、暑さはホントに弱いです。

それでも一日家にいてもストレスがたまるので、涼しくなった深夜にこっそりと家の周りに散歩に行っています。
早朝散歩をしている飼い主もいるそうですが、私が朝弱いのでごめんね。

自宅の周りを20分位散歩して自宅に帰るともうバテバテ。。

Photo

毎日こんな感じになります。

早く涼しくなって河原にいけないかな~と祈るぐう太でした。

Photo_2

普段はこんな涼しげな感じです。

---------------------------------------------------------------------------------

家事代行のおまかせさんホームページリニューアルしました!

是非ご覧ください。

家事代行ならおまかせさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)