« 編み物 | トップページ | 自分史 »

2012年12月14日 (金)

同業種交流会

こんばんはhappy01

相談員の秋本です。

昨日、稲葉と二人で同業種の方との交流会に参加してきましたよnote

参加されている方のほとんどがホームの関係者でしたが、お互い知らないことが多く

とても勉強になりましたpencil

またお知り合いになれたことで、ホームの見学にも行かせて頂けるとのことsign03

ますます勉強になりますup

私個人の考えとしては、できることならば、住み慣れたご自宅が終の棲家となり、

最後まで安心して穏やかに暮らして頂けることを応援し続けたいですconfident

しかし、現状のサービスでは金銭面・環境面などに、限界期がきてしまうこともありますdown

また当然、ご自身のご希望でホームを好まれる方もいらっしゃいます。

ご自宅での生活が不安だったり困難になった場合、ホームの存在はとてもありがたいですねsign05

ご高齢になってもご自分にあったライフスタイルが送れるような、その方らしさを追求したご提案ができるようそれぞれのホームの特徴も勉強していきながら、

せっかくできたこの横のつながりを大切にしていきたいと思いますscissors

|

« 編み物 | トップページ | 自分史 »

相談員日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433233/48325455

この記事へのトラックバック一覧です: 同業種交流会:

« 編み物 | トップページ | 自分史 »