2017年7月18日 (火)

集い

オリンピックは大丈夫かしら?と心配になってしまう日本の夏(゚ー゚;

毎日ムシムシと不快指数がうなぎ上りですね。

そんな暑い一日、お元気な高齢者の集まりで絵手紙を描いて楽しみました。

素材は梅雨時にちなんで、テルテル坊主rain

モチーフは講師の先生が取ってきてくださった椿の実です。

Photo_6

テルテル坊主型の絵葉書に絵と好きな言葉を一言添えました。

Photo_7



Photo_8Photo_9


ピンクのほっぺが可愛いですね。

表情豊かなテルテル坊主の出来上がりです。

どなたの元へ届くのでしょうかnote

Photo_10




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

春爛漫♪

Photo

桜が満開ですね~cherryblossom

昨夜の花散らしの雨にも負けず、まだまだお花が楽しめそうな...

今年は寒い日がちらほらあったせいか、桜の寿命も長かったような気がします。

そこで、行ってまいりました!お花見cherryblossom

1

綺麗でしたよ~

利用者様、総勢8名ほどで、桜につられてか皆様とても健脚でしたrun

平日とあって人影もまばら、大いに満喫することができました。

多摩川べりをのんびり歩き、途中藤棚の下(もと)でおやつにおしゃべり♪

大根の花や雪柳の白も川面に生えて最高のお花見日和でした。

2

これからもこのようなお楽しみをいろいろ考えてゆきたいと思いました。

来年も又ご一緒しましょう!と約束して解散。

皆様のステキな笑顔が私達の原動力です。ありがとうございましたo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

雨天から、青空へ・・・

みなさま こんにちはheart01
地域交流レストラン課のアイドル?
「こも」と「れび」です。
そろそろコーシャハイム平尾にある地域交流レストラン
「こもれビレッジひらお」でお会いできるかと思います。
皆様とお会いできる日を楽しみにしておりますhappy02

さて、今日は東京の桜の開花宣言があったかとおもったら、
今日は真冬のような雨模様の天気でしたrain寒かったですねbearing
気温は寒いのですが、青空が戻ってきましたので、写真を
パシャリと撮ってみましたcamera

レストランでは様々なメニューをご用意して開店をしたいと
思っております。

太陽のふりそそぐ明るいレストランを目指しておりますので、
どうぞ皆様お気軽にお立ち寄りくださいsign01

オープンは5月1日を予定しておりますsign03

※レストランフロアスタッフも大募集しておりますので、
  お気軽にお問い合わせくださいませsun
  170327

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

マリーさんのレシピ

みなさま、こんにちはhappy01
今日はとても良い天気ですねsun

さて、おまかせ事業部で大活躍の事務員マリーさんは
とても料理上手riceballです。
そんなマリーさんのsecretレシピをお届けしますね!
私も3連休に挑戦してみたいと思います!

変わり春巻き

目先の変わった春巻きです。10本分。

材料:舞茸、スライスチーズ又はピザ用、胡桃、
    
春巻きの皮(最近売っている小さいサイズがおすすめ)
作り方:
1.舞茸をザク切りにします。
     2.胡桃も適宜小さく割っておきます。
     3.3種類の具を巻いて(舞茸は生のまま)、薄く引いた弱
     火の油で炒め焼きして出来上がり。生の舞茸に火が通る
     程度です。 

※舞茸の代わりに蕗の薹もおススメですsign01(これも生のままでザク切りして
  巻いてしまいます)


やさしい手には調理が得意なヘルパーが多数在籍しています。
調理などの家事代行をたまには「おまかせ」しませんか?

pc  http://www.yasashiite.com/subdomains/division/11/Food_harumaki


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

春はすぐそこ・・・?

みなさま今晩はhappy01
今日はとても寒い一日でしたdespair
真冬に戻ってしまったかのように感じました。
さて、そんな寒さの中でけなげに白木蓮が
元気よく咲いていたのをパシャリcamera
場所は千歳烏山駅すぐにある「てらすチトカラ」の
入り口前です。

「てらすチトカラ」はレストラン営業cafeのほかに、配食
サービスやアクティビティをたくさん実施していますので、
お気軽にお立ち寄りくださいheart01

早く春が来ると良いですねsign01
(花粉症の方はお辛いですね・・・sweat01

facebookやっていますsun
https://www.facebook.com/terrace.chitokara/


Img_1244_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

春の音

_3824_3


春が近づいてきましたね~tulip

週に2度、利用者様のお宅でお夕食の準備をさせていただいております。

お好みに合わせて工夫しながら作るのは楽しいですnote

 又、「美味しかった」っておっしゃっていただけると一層の励みにもなります。

先日は柔らかい春キャベツでロールキャベツを作りましたsign01

もう少し暖かくなったらお散歩がてらお買い物にもお連れしようかと思っています。

気分転換にもなりますし、利用者様が活き活きされるのは私達にとっても嬉しいことなので

す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

おまかせ事業部は在宅生活継続に真剣です!!!

おまかせ事業部ではご高齢者の在宅継続のご支援のため
定期的に事業部全体で話し合いの場を持っています。

・一人暮らしで、急に具合が悪くなった時どうすればいいかしら・・・
・通院に行くのがしんどいのだけど、忙しい息子には一緒に行ってと
 頼みにくいわ・・・
・親の介護のために離職してしまわないように何か良い方法はないかな?
・体を動かしたいのだけど、近くに体操教室がないかしら?

・救急通報対応の携帯端末をお持ちになるのはどうだろう
・自費サービスを組み合わせて、診察内容もしっかり伺い、ご家族に
 ご報告するサービスをご提案してみるのが良いのでは
・適切なサービスを導入することで、介護離職せずに在宅介護はできるよね
 親御さんがお住いの地域の情報をお渡ししたり、繋いだりしてご支援しま
 しょう
・地域の情報があるので、チラシ等をお渡ししましょう

住み慣れた場所で、長くお暮しいただくために、私たちは話し合い、
ご提案し、ご支援したいと考えています。
お気軽にお問い合わせください。

http://www.omakasesan.com/service/index/2/

https://www.yasashiite.com/contents/div21/

真剣な話し合いの一コマを撮影してみました。
マスク率が高いのはご愛嬌です(感染症予防にも真剣です)happy02

Photo_2




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

契約取れました!!



1月に入ってから、介護保険ではできない部分のサービスを補うために便利なサービス「おまかせさんパック」のお問合わせが増えています。

離れて暮らすご家族様が補いきれない家事・介護をこの「おまかせさんパック」でサポートしています。

どのようなお困りごとがあって、どんなサービスをいつごろ入れていったらご自宅でのサービスのプランをご本人様やご家族様と一緒に考えます。

二時間かけて、プランを組んで明日からサービスがスタートします!!

お客様に喜んで頂ける「おまかせさんパック」になっていくと嬉しいです。

Photo

http://www.omakasesan.com/service/index/2/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

おまかせ事業部は本社へ引っ越しました☆

おまかせ事業部が心機一転、池尻大橋駅徒歩1分の場所にあるやさしい手本社ビル6階へ引っ越しをしました。

登録者3,000名を超える家政婦さんの登録を誇る大橋サービス、訪問介護をコントロールする営業推進部、訪問介護員の養成講座を司る教育研修課と、連携と取りながら全国の自費を必要とされているお客様へより良いサービスをご提供できるよう日々精進して参ります。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

Png_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

誕生日と介護福祉士の合格祝い

こんちには藤宮ですhappy01

ブログ全然更新しておりませんでしたweep

昨日事務所スタッフから誕生日&介護福祉士合格のお祝いをしていただきました。

誕生日覚えてくれれありがとうcrying

Img_1350

おまかせ事業部では誕生日月の人をみんなでケーキを買ってお祝いをしています。

また、今回は2名のスタッフが介護福祉士に合格することができました。

家事代行・自費介護の専門部署ですが、社員の半分以上は介護福祉士の資格を持っており、介護の現場経験あるスタッフも多いのが特徴です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お困りごとがございましたら、お気軽に相談してくださいね。

「家事代行ならおまかせさん」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«仕事納め